一色刺繍♩


こないだ買った生地で試作をしています。



お花の図案です❁



黒糸で一色刺繍♩


いつもは1本か2本どりが多いけど、今回は3本どりで刺してます。

写真では分かりにくいけど、仕上がりがふっくらしとってかわいいんです♡




これは裏側。

うん、なかなかきれい!



普段はあんまり玉止めせーへんけど、試作やから 玉止め「あり」と「なし」を比べてみようと思って。


今回のはお洗濯にも耐えてほしいからね✴️





完成したら自分用として使う予定(^^)


納得いく仕上がりになったら、販売用にもチクチクします♪




完成までまだしばらくかかりそうやけど(^^;

そのうち載せますね!









スイカ2玉目🍉入刀しました!

大きすぎるから包丁入れるん躊躇しとってんけど、友だちに会うタイミングで入刀✴️


持って帰ってもらえてたすかった(^o^;)



切ったら食べるしかないし、確実に3食スイカになるからな(゜_゜;)

おいしいけど ちょっとつらい。






🍉豆知識🍉


スイカは真ん中が1番甘いんです。

だから切るときは真ん中が行き渡るようにせんと、甘くないとこがでてしてしまうねんな。

ちょっと切り方いびつやけど、これなら どれ食べても一口目は甘いヽ(´▽`)/



スイカ週間まだまだ続きそうです。





2周年プレゼント企画🎁の応募は8/7(月)AM10:00までです(^^)