ハレの日のアイテム

ここのところ、おめでたいことに結婚式続きでした。


着物で参列したいとこやけど当分無理そうです。とかゆーとる間に参列する機会がなくなっていきそうやけど(´▽`;)


いつものアクセサリーに飽きたから仕立て直してみました。


よくあるながーいパールのネックレス。

そういや長いこと使ってへんなーと思い、分解!


こーなりました。

ほんまは もうちょっと違うかんじにしたかったけど、パールが足りず(^^;

まぁいいか!ってなりました。








もうひとつは これ。

ベビー用の袴。もどき。


型紙探したけど、ベビー用はなかなか見つけられず(*_*)

甚平に浴衣の袖をつけてみました。

袴はパンツの股上を深めにしてリボンつけてみた。


テキトーに組み合わせたけど、意外となんとかなった!

予想外にうまくできて嬉しくなりました(ノ´∀`*)






ここ最近、チクチクはスローペースになってます。


バタバタとすぎていく日々の中、チクチクも子育てもどっちもしっかりやる!ってゆうのはけっこうむずかしいんやなぁと実感中です。

寝とる間に!なんて軽く思とったけど甘かった(*_*)


世の中のお母さんはすごいなーと思うばかりです。



一瞬しかない  このかわいい時期を大切に過ごしたいなーと思うので、チクチクはスローになってます。

やっぱり家族があってのKynttiläなので。


頑張りすぎたら疲れてしまうから、ほどほどにマイペースにいこと思います。


おつきあい頂けると嬉しいですm(__)m



ブログもなかなか更新できてないですね(*_*)

子育てブログとかは書くつもりないので、正直ネタがあんまりございません(゜_゜;)


ベビー用に作ったものは あれこれあるので、趣味(work of hobby)のカテゴリーでアップしますね。

興味のある方はのぞいてください(^^)

どーでもえーわーって方はスルーしてください(^^;



新年度が始まったってゆーのに、スローペースなKynttiläを今年度もよろしくお願いします。









結婚式のなごり。

栄養ドリンクの瓶やけど、かわいく咲いてます♩