いさぎよく!

髪をばっさりいきました。


半年ほど前にスーパーロングからボブにしたけど、中途半端にのびてきたんが気になってました。


長年のロングヘアーからのボブ、そして いさぎよくバッサリといきました。


ベリーショートです♡

ここまで短くしたん中学生ぶり!


シャンプー超少なくて済む(^o^)笑


ベリーショート3日目の今日。いまだに慣れず、髪長かったときの仕草をしてまう(^o^;)



久しぶりの短髪 気に入りました♡


イヤリングが映える✴

うれしいなーヽ(´▽`)/




アレンジ楽しいし、今までロングにこだわっとったけど、ショートもいいな♩




なんでこんなにもロングヘアーにこだわっとったのか…


たぶんね、私の通っとった中学校の特殊すぎる校則のせいやな。


女子はショートヘア意外 禁止!

髪の毛が肩についたらアウト!

髪の毛くくるのダメ。

ヘアピン禁止!


男子はボウズかスポーツ刈り!

髪が耳についたらダメ。



当時、他校のロングヘアー女子がうらやましかったかというとそうでもなく。


これが当たり前やと思とったからな。

女子中学生=ショートヘア


今思たら男子なんてかわいそすぎ。

選択肢2つしかない( ;∀;)笑



田舎っておそろしいな(´▽`;)笑



この校則のせいで、ロングヘアーから脱出できひんかった!


でもショートにしてすっきり♬

ちょっと間ショートヘアたのしも(^o^)




そして切った髪はいただいてきました。

毛束の断面が炭みたいやった。


載せるのは気がひけるので(^^;

中に入ってます、毛束4つほど。



何に使うねんー!


針山にします!!針が錆びにくくなるみたい。

ずっと試してみたかってんけど、なかなか髪の毛って手に入らへんやん。


今回ゲットできたから作ってみよーっと(´▽`)