春よこいこい

昨日は雪やったのに、今日はめっちゃいい天気ですね。


真冬に比べたらちょっと日も長なってきたし、春が近づいてきよるかんじ!

うれしいーヽ(´▽`)/



まぁまだまだ寒いやろけど、春らしいものも作ってます。


久しぶりのしろつめ草♡

四つ葉のクローバーもはいってます♩

お散歩に出かけたくなるー(^o^)


はよぬくーなってほしいもんだ!






こないだ 前の職場の発表会にお招きしてもろて、あそびに行ってきました♩


赤ちゃんのときに担任もっとった子らがめっちゃ大きいなっとって感動!!

1年前と顔立ちもちがうし、子どもの1年ってものすごい成長やねんなーとしみじみ思った日でした。


退職してからもこーやって行事にお誘い頂けて、遊びに行ったら 先生らが おぉ、久しぶりー!また戻ってきいやぁ!って声かけてくれたり。保護者の方が あー!せんせーい!って声かけてくれたり。


勤めとった期間はそんな長くないのに、いつでも おかえりーってかんじで迎えてくれる あったかい場所です。

仕事やから そらしんどいこともあったけど、改めていい職場やったなーと思う。



そんな素敵な場所で、久しぶりに素敵なうたを聴きました。


保育士しとったときに好きやったうた♩



「ともだち」


中筋博治さんって方のうた。

https://youtu.be/acb-C_x8zCE

(YouTubeより)


ぜひぜひ いろんな人に聞いてほしい曲です。


3才児クラスの子どもらが歌っとって、久しぶりに聴いたけどやっぱりええ歌やなーってなりました。

子どもが歌ったら更によく聴こえる♬


だいすきな1曲です(*^^*)





この日は雪やったし駅からタクシー乗ってんけど、降りるときに こんなんもらいました✴

大吉タクシーやったらしい!

そーいや 車内に「大吉  今日の主役はあなたです」みたいなん書いてあったなー。


ヤサカタクシーの四つ葉🍀は有名やけど、他の会社もいろいろやっとんねんな!

今回は都タクシーでした。


大吉タクシー✴いいことあったらいいなー(*´∀`)