言ってみるもんだ。

最近は在庫の追加分を作りつつ、オーダーしてもろたものを制作してます(^^)


完成してからのお楽しみということで、ほんの一部だけ!

まだ先ですが、完成して 時期がきたら載せますね♪






写真が少ないのもさみしいので、制作の合間に作ったものを。

我が家の台ふきとおそうじ用ふきん。


縁取りの色だけでは区別がつきにくい!

私だけならいいけど、旦那さんも台所に立つので。


家にあった布巾やから、目が粗すぎてめっちゃ刺繍しにくかった(*_*)

まぁ消耗品やし ぶさいくでもいいか!





そしてタイトルの通り。

言ってみるもんだ!


何のことやら。


最近エアコンの調子が悪すぎて。スイッチONしてから温風が出てくるまでに30分以上かかるようになって。

これはひどい!

メーカーに問い合わせたら、製造年数たちすぎて経年劣化ですって(*_*)


がーん(*_*)


これはもしや…と調子悪い他の設備も調べてみたら、給湯器なんてマンション建ったときから付け替えられてへんのんちゃうかーってぐらい。


がーん がーん(*_*)


新しいマンションちゃうし、多少の不具合はこんなもんかと思とったけど。



管理会社に電話したら、すぐ取り替えてくれました!

言うてみるもんだ!

もっとはよ気付くべきやったと大いに後悔(+_+)


ネットで見とったら、替えしぶりする大家さんもけっこうおるとか。


対応よくてよかったー



当分引っ越すことはないやろけど、引っ越すときは内見でエアコンやら設備の製造年数も確認するべきやな。

肝に命じておこう!


入居条件「新しいエアコン」なんて言う強者もおるとか。


これから引っ越す人に声を大にして伝えたい出来事でした。笑



何はともあれ、エアコンも給湯器も新しくなってよかったー


すぐに暖まる部屋 ばんざーいヽ(´▽`)/