大雪とムーミン♪

お久しぶりのブログです。


昨日はすごい雪でしたね⛄

京都は今日も朝のうちは雪が降ってました。


寒いのは苦手やけど雪は大好き♡

テンションあがります(^o^)

車や電車移動の人にはたまらんやろけど。


去年より大きい雪だるまができたー♪

大人になっても ついつい作ってしまう(*´∀`)


朝から小学生ぐらいの子がキャーキャーゆーて遊んどって、楽しそうやなーええなーって思いながらベランダから眺めてました。笑


我が家の回りは子どもおる家がわりと多いみたい。


向かいのおうちには巨大雪だるまが2つも出来上がってました✨

あのお家の子が一番早起きやったんやろなー

他の家には雪だるまなかったしな。多分あの巨大雪だるまに雪ぜんぶ持ってかれたんやろなー


雪降りの日は早起きしたもん勝ちやな✨



夕方になってベランダ出てみたら、朝は男の子やったはずの我が家の雪だるまが女の子になってました。

雪がとけて帽子とリボンがとれたらしく、私より先に気づいた旦那さんが付け直してくれたみたいねんけど。


朝の雪だるまを知らんもんやからリボンの位置が分からんだんやろな。


変身しとってかわいかった♡笑







ちょっと息抜きにチクチクしました♪

ムーミンとフローレン♡


一色の糸でチクチクするんもけっこう好きです(^^)

一色刺繍は色合いとか考えへんから息抜きにもってこい♩


せやけど このムーミンは一本どりでやればよかったなー



パソコンのカバーになりました。

前の職場のムーミン好きな先輩に聞いてんけど、フローレンって昔は「ノンノン」って名前やったらしい。

「いつからノンノンやなくなったんやろー」ってゆーとってでした。

だいぶ年上の先輩やけど。

名前かわるとかあるねんな(´▽`;)笑




私はとゆーと、まだまだ今の生活に慣れるんにバタバタの日々です。

時間の使い方 上手にならんとなー


今年の目標の1つやな!