お餅まき♪

すっかり秋ですね!

夜なんか肌寒い通り越して寒いぐらい。


冷え症にはつらい季節がやってきました(*_*)



体育の日のお休み♪

みなさんはいかがお過ごしでしたか??

運動会やお祭りの人もおったんかな?



私は神社でやっとるお餅まきに行ってきました✴


大人になってからは久しぶりの餅まき✴

餅まきは昔から好きです。

お餅がめっちゃ好きってわけやないけど、たくさんゲットできたら なんかうれしくなる(^o^)


みんな必死なとこも おもろいから好き。笑




始まる前はぼーっとしとるのに




餅がとんできたら みんな必死!

裏からこの光景を見るんけっこう好き。

わるいやつです。笑





旦那さんの頑張りで大量にゲット!!


こんなに拾たのに当たりは1個だけ(^o^;)


何もらえるかなーってけっこう楽しみにしとってんけど、景品はラーメンでした。

景品係のおっちゃんが「これが1番高くておいしいやつやから これにしい」ゆーてました。




厄除けの花輪ももろてきたよ♩

いいこと いっぱいありますよーに✴

しっかり厄除けお願いしまーす✴






お餅まきの後にコスモスも見に行ってきました❁

連休やったしコスモス祭りやっとってんけど、入場料とられるからケチって中には入りませんでした。

だって着いたん夕方やったし、もーすぐおしまいの時間やからって屋台もしまいはじめよったんやもん( ̄▽ ̄;)


道路からでも十分きれい♡

秋満喫のお休みでした♪