おはな❁

台風きてますね。


風がすごいから、もう秋やってゆーのにしぶとく頑張っとる畑のお野菜たちが心配になる。


はよどっかいったらいいのになー。




ちょっとブログの更新が減ってますね。


ここ最近 目が疲れやすくなっとるのです。そして肩こりも(*ー*)

画面見とったら目がしんどいーってなる。

スマホ病ってやつですか?

ブログはスマホから更新しとるから、いつもに増してのんびりペースの更新になってしまってます(゜_゜;)


のろまですが、気づいたときに見てやってください(^^;)







おはなのイヤリング❁

紺地に白いお花です♪

色ちがいはまだ途中なので、また今度。







針山にコーヒーを入れたらコーヒーの酸で針が錆びにくいらしい。

こないだ針を新しくしたときに針山も新しくしてみました。


針山ってゆーてもね、とりあえず小さい巾着作ってコーヒー入れただけ(^o^;)

巾着の色が渋すぎる!笑

もっとかわいくするつもりやってんけど、とりあえず作ってそのままになってます。


箱開けたらいい匂い♡

でも針を刺すから中のコーヒーが出てきそう。ちょっと黒ずんできよるしな。


もっかい ちゃんと作り直そかなー、でもまだ使えとるしなーと悩んでおります。

しょーもない悩みやな(´▽`;)



ちなみに巾着の中身は、新婚旅行でこーてきたフィンランドコーヒーの出がらしです。


なんとなく記念になるかなーって出がらしを残しとった私です。笑


役立ってよかった(*´∀`)







最後に秋の味覚♡

こないだあほみたいに釣ってきてくれた いさぎの唐揚げと大好きな栗ご飯♡


栗ご飯やのに、うもれて栗 全然うつっとらん!

写真載せてから気づいた。

でも おいしかったー♡


いさぎはまだまだ冷凍庫を占拠しております( ̄▽ ̄;)