食欲の秋 満喫

お久しぶりの更新です。

サボっとるわけやないんやけど。

なかなか更新できてませんでした(゜_゜;)


お休みのこと。


旦那さんが海釣りに行ってました。

私はお留守番。


100ぴきぐらい釣れた!ってゆうから、全部持って帰ってこいと指令を出す私。


クーラーとスチロール箱を抱えて帰ってきました。

電車で行っとったんやけどね。


重量はんぱない。全部持って帰ってこいとか鬼やな。笑



大漁 大漁✴

釣りたてほやほややから新鮮すぎて目がめっちゃきれい✴



翌日は朝から晩までキッチンにおりました。

お魚屋さんかってぐらい魚が並んどる🐡


筋肉痛の体にムチ打って捌いてくれました。


私もお手伝い。

三枚下ろしもお刺身におろすのも上達したな✨

これでもかってぐらい練習できたわ!笑




途中で指ケガして、お手伝いおしまい。

おむすびまん で痛みをごまかす。

子どもかっ!!笑




晩ごはんはお魚三昧。

量ありすぎて、きれいに盛るどころやない(゜_゜;)



皮の唐揚げも美味♡

これは はじめて食べた!



カルパッチョに干物に焼き魚にお刺身に昆布締めに。



釣り帰ってきてから毎日お魚食べとる。

いい加減飽きてきた。


でも まだまだ冷凍庫に魚おるしな。

お裾分けしまくってもまだまだある。



なんでも ほどほどがいいな( ̄▽ ̄;)笑






甘いものも♡

晩ごはんの後、無性に食べたくなって作ったゴマ団子。



あんこも小豆茹でるとこから作るってゆう。

私は丸めて揚げて食べただけ。

しんどいとこはやってません。笑


初めて作ったにしては美味しくできました!


一緒にお料理してくれる旦那さんでよかったーヽ(´▽`)/

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はっちゃん (水曜日, 28 9月 2016 21:13)

    それってキアジ?大漁すぎて羨ましい!
    いもちゃんの手作り料理また食べたいわ♡ふろふき大根美味しかったー!ゆず味噌も!

  • #2

    Kynttilä (水曜日, 28 9月 2016 21:41)

    >はっちゃん
    イサギってお魚よ♪近所やったらお裾分け行くのになー
    大漁すぎて消費するんつらくなってきとる。ぜーたくな悩みやわ(´▽`;)
    大根がおいしい季節になってきよるな♪
    また食べに来てきて♡