きのこちゃん

9月になりましたね。


もう秋に向かいよるってゆうのに、うちのベランダでは急にお野菜が育ちはじめてます。

今さら??(^^;


今年は暑すぎたからか、水やりだいぶサボったからか、夏の間に夏野菜の収穫ほぼできずやったのに。


今頃になって急成長✴


おナスなんて、数えたら7つも実がついとる!!

びっくりです(´▽`;)







ベランダはまだまだ夏なかんじやけど、チクチクは秋冬にむけて(^^)



前から見ても

裏側から見ても

きのこです🍄


裏側から見てもきれいやと嬉しいなるヽ(´▽`)/




きのこちゃん2種類♬

もーちょっと作ろう♩








フィンランドのパン屋「キートス」でこーたパン✴

左はいわしパン、右はいちじくとくるみのパンです。ちなみに右のパンの重量感はんぱない。


我が家では「重いパン」と名付けられました。



朝ごはんに食べた 重いパン。

3切れ食べたら 苦しいぐらいにお腹いっぱいになる(゜_゜;)

でも おいしい♡




パン屋のおじさんがゆーとった。

フィンランドのパンは基本 重量すごいらしい。


フィンランド行く前に知っときたかったよね。

ホテルの朝食で困ってんから!


自分で切り分ける式やったし、パン好きな私はついつい色んなパン切ったけど。

どれも重いパンやってんな。軽そうに見えても重い(^^;)

そんなこと知らんし、朝から苦しかったんを思い出す。笑




阪急大宮の駅から歩いて行けるとこにあるパン屋さん「キートス」


ネット販売もしとってや!

ちょっとお高いけどフィンランド好きにはおすすめです♡