模様替えとお寿司屋さんパーティー

土曜日におうちの模様替えをしました♪

遊びにきてくれとった両親にも手伝ってもろたから一瞬で終わった♪ヽ(´▽`)/


無駄に部屋数あって うまいこと使いきれてへんでんけど、寝室と ものおき部屋を交換したらいいかんじになった(^o^)


引っ越してきたとこみたいで ちょっと新鮮✴


ずっと物置やった部屋が寝室に!!

引っ越し当初ここに布団敷いて寝とったなーってなつかしくなりました。

あの時はカーテン用意するんが遅すぎて、いつの間にか季節も移り変わり…

毎朝 朝日で汗だくの5時起きやったな(´▽`;)笑 



昨日は寝室の窓からお月さまがきれいに見えて✴

ここで晩酌するんもいいなーって笑ってました。すぐ寝られる(´▽` )



一旦 荷物置き場にした和室はまだ散らかっとるけど(^^;

アルバムとか結婚前にしとった交換日記とか出てきて、見始めたらとまらへん( ᵅั ᴈ ᵅั;)

はよ 片付けんなら。



お昼はラーメン、夜はお寿司をごちそうしてもらいました♡

久しぶりの丸福おいしかったなー(ノ´∀`*)


天ぷら盛合せに海老天2本ものっとるのに、更に大海老フライを頼む父。


店員さんも またエビ??ってなったんか「天ぷら盛合せに海老天のってますけど…」って確認してきた。笑


昔から外食したら母が海老フライよく食べとったから頼んだんやろな。でも母は海老フライよりカレーうどんが食べたかったらしい。

カレーうどん♡>海老フライ な母。


なんやかんや言いながら二人で仲よく大海老フライ食べてました。笑


そのあと母は海老天カレーうどんも注文してました。


この日のエビ消費量は我が家のテーブルが1番やったやろな✴笑



小さい頃 家族で外食したんがなつかしくなりました☆

私は食べるん遅すぎて、毎回みんなに文句ゆわれてました(゜_゜;)

私が注文したメニューが最後にこようもんならみんなでブーイングです。笑

今も変わらず食べるん遅いです(´▽`;)





日曜日はのんびりday♡

そして2日連続のお寿司です。


おうちでお寿司屋さんパーティー♪

新鮮なお魚をよーけもろとったから、いつもならお刺身のところ 今回はお寿司にしてみた!!


二人とも初挑戦!シャリ握るん難しいけど楽しかった(^o^)

見た目もなかなかいいかんじでしょ??✴

これで二人前です。多いなー(^o^;)

まぁ美味しかったからいいか♬


あじと鯛だけやったから、次回はいろんなネタ用意しよーって盛り上がりました(*´∀`)




夕方にホットケーキ食べてしもた私はすぐにお腹いっぱいになってんけどな。

私のトッピング雑すぎるな。

むいたミカンのせただけ(^o^;)笑

ヨーグルトホットケーキです!うまっ♡ 



ケーキ食べたいなーゆーたらホットケーキ焼いてくれる旦那さんです✴ありがとー(*^^*)



なんか私が料理しーひんみたいやけど、それなりに ちゃんとしてますからね!




あ、本屋さんでおもしろそうなん見つけた✴

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りち (月曜日, 22 8月 2016 20:40)

    結局 海老天は何本食べたのよ♡⁈
    私昨日のお昼はカレーうどんやったで (^O^) 夜はなんと!丸亀製麺の親子丼‼︎てへへへ

    ホットケーキにミカン‼︎笑ったわよ!

  • #2

    Kynttilä (月曜日, 22 8月 2016 22:38)

    >りち
    多分5~6本食べたな(゜▽゜;ノ)ノ笑
    丸亀おいしいよな♡ちくわの天ぷら好き♡
    冬でもないのに奇跡的にミカンあったからのせたった♡
    ケーキやのにかわいくない見た目(´▽`;)