つぶつぶシリーズ 新色

つぶつぶシリーズの新しい色です。

グレーと黄は前からあったやつ。


写真では分かりづらいけど、深い緑と赤を追加です♪





久しぶりに くもちゃん も作りました!


ひっくり返したら、裏側が星みたいできれいです✴


まぁ、裏はくるんでしまえば見えへんのやけどね(´▽`;)ゞ

かわいいから写真撮ってみました♡






そうそう、こないだから注文しとった 針 が届きました✴

前から気になっとった みすや針さん でこーてみた✴

お店に行きたかってんけど暑すぎるので断念。ネットでポチッとやりました(^^; 


店舗には行ってみたいと思いつつ、タイミングなくてずっと寄れず。暑くないときに行こう!





使い勝手はいいかんじです✴

たかが針、されど針ってかんじやな。


手持ちのは通りが悪くなってきよったから、新しいのん使ったらスイスイ縫える!きもちいいね(^^*)


そして、針穴に糸が通しやすい気がする!!

私だけかもやけど、黒糸って他の色よりざらつくかんじで どうも通しにくくて。


けど、この針は普通に通せて おぉーってなりましたヽ(´▽`)/


さすが針専門店✴

今までのんは手芸メーカーの針やったけど、やっぱ専門店となると違うんかな。


今度からは ここで買うことに決めた!!

ちっちゃいもんやけど いい買い物できた(^o^)




針穴と黒糸の相性のよさが嬉しくて、おにぎり作りがはかどった♡笑









こないだからカボチャをよーけもろとって、昨日の晩にポタージュを作ったんやけど。




一瞬にして壊れました。

まだ5回ぐらいしか使ってへんのに。


刃が空回りしてなかなかクリーミーにならんし、スイッチ入れっぱなしで他のことしよったん。

ほしたら なんかくさい!!!見たら煙でよるやん(゜_゜;)


えぇーっ(゜ロ゜;ノ)ノ




スイッチ切ったらそれ以降 動かんくなりました。

こんなすぐ壊れるかー???

メイドインChinaやからかー???


もーってなって途中から手でつぶすはめに。


クリーミーなカボチャスープの気分やったからがっかりやわ。

温めなおしよったら グツグツなりすぎてスープがはねてきよった。


やけど。水ぶくれ。がーん。




そして大量に作ってしもたから今晩もカボチャスープです🎃

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りち (金曜日, 19 8月 2016 22:27)

    たかがカボチャ♡されどカボチャ♡

  • #2

    Kynttilä (土曜日, 20 8月 2016 00:16)

    >りち
    カボチャなかなか手強い