語学力不足やわ…

こないだからの出来事。

外国のお客さまから注文メールをもらいました。


うれしい反面ドキドキ(;゜∇゜)


日本語でメールくれちゃってんけど、文面から多分 外国の方やわ!ってなって。


はじめは日本語でやりとりしよってんけど、なかなか難しくて(^^;


合っとるか分からん つたない英語でメールしてみたら、ガチの英語で返ってきて焦る私💦


なんとなく意味は分かる気がするけど、とりあえず辞書!!!

一時期 英語の勉強したいなー思て実家から送ってもろたやつ!

英語の絵本とか訳してみたりしよってんけど すぐにお手上げ~(;´∀`)



こんなかたちで役立つ日がくるとは✴


でも辞書の難点。とゆーより私の語学力不足やけど。

話し言葉がわからなーい( ̄▽ ̄;)

文法も分からんから文章作れなーい。




さぁ困った(゜_゜;)





で、Google翻訳さまさま✴✴

助けていただきました。笑


英語って敬語とかないから表現が難しくて、Googleさんでも なかなかうまいこと翻訳してくれんかって一苦労(^^;


何回も何回も表現変えて翻訳して、よーやくできた文章。

なんとなく意味は伝わるやろけど、果たして合っとったんやろか?ってちょっと疑問も残るけど(;゜∇゜)




時間はかかったけど一応やりとりはできて、無事にお取り引きもできました。

商品もちゃんと届いたみたいで一安心。ほっとした(*˘o˘*)




やっぱり英語力って必要ね。

もーすぐ小学校から英語が必修になるんやんな?

私んときから やっといてほしかったし。



昔 外国の方に切符の買い方聞かれたときも、「アラヤマ~」って言われて あぁ、嵐山ね!ってなったけど、買い方の説明できんし💦


けっきょく手にしとっちゃった千円札「ここに マネーin!!」ゆーて、値段のボタン指差して「ぷっしゅ!ぷっしゅ!!」ってしか言えへんだしな。


なんてレベルの低い英語や(゜_゜;)笑




スピードラーニングっていいの??石川遼くんや錦織圭くんもオススメです!ゆーとるけどほんまか?


日本におって、かつ外国の方ともふれあう機会ないけど、そんな人にでもできる英語の勉強法が知りたいわー


まっ、こんなかんじやとよっぽどのことがないと無理やろねぇ(^^;




あ、赤のお花です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はっちゃん (土曜日, 06 8月 2016 00:51)

    外国のお客様もいるんやね!グローバルなキュンティラ♡
    好きな洋画を日本語字幕、英国音声で見てたら英会話が聞こえてきて楽しいよ!
    あと今週日曜イッテQの出川イングリッシュみたら、参考になるよ!笑

    あ、またイヤリング買いにいくね!家まで!

  • #2

    Kynttilä (日曜日, 07 8月 2016 09:37)

    >はっちゃん
    まえに100均でディズニーの英語版こーて
    字幕で観てんけど、途中でリタイアして普通に日本語に変えてしもたわ(;゜∇゜)
    続けな意味ないよね
    またチャレンジしてみるわ!!
    ありがと♪時間あったらまた遊びきてー(^o^)