いつもと違う雰囲気と浴衣

いつもとちょっと違う、きれいな雰囲気のを作ってみた。

好きなかんじです♡

単色の糸でチクチクするのもきれいやからすごい好き♡

いくつかこーゆー系統のも作っていこかな(^^)


生地の色はもっと鮮やかなブルーねんけど、光の加減でうまく色が出ん(*_*)

Newカラーの生地、ドラえもん色です!

色の名前あんまりわからんねやけど、ドラえもんのあのブルーはなんて名前の色なんやろ???

知っとる人 おしえてください!






それから浴衣です!


ヘアゴムを帯留め風に使うとこんなかんじになります♪

ゴムをくるくるっと帯締めに巻き付けるだけ!

うん、簡単かんたん( ´∀`)

帯締め持ってへん!って方は 長めのリボンや、スカーフをくるくるってねじっても代用できますよ✴

要はかわいい紐があればOK♡



もいっちょ!

こっちは帯に直接ゴムを巻いてリボン風に。

裏と表で柄の違う帯やと尚良し!


シンプルな帯も結び方次第でかわいくなります♡


みんなとちょっと差をつけたいってときに使えますよ(*´∀`)



どっちの結び方も、前から見たとこやと思てくださいね!


ほんまは着た写真の方が分かりやすいやろけど、残念ながら今年は浴衣を着るタイミングがなさそうなので( ;∀;)

浴衣がシワシワなのも気にせんとってね。





ついでに浴衣bagも♪

長方形にカットした布を半分に折って縫い合わせて持ち手つけただけ。


生地の模様に合わせて、ちょっとだけステッチを入れてます♪



浴衣bagや巾着って小さいし よーけ入らんけど、これなら たっぷり!


ちなみに作ったんは一昨年ぐらいです(^o^;)



お祭り行きたくなってきたー!!!


祇園祭は予定あって無理そうやし、一回ぐらいはどっかのお祭り行けたらいいな♬





あ、気づいとる人もおるかもやけど。


HPのトップ画面のかんじが変わりました。アプリを更新したら、スマホからでもパソコン仕様で見られるようになったらしいねんけど。


画像の設定がうまくいかんくて変なかんじになってます(;゜∇゜)


使い方に苦戦中のため そのうち直しますので。しばらくは気にしないでやってください。しばらくで済んだらいいんやけどね(^^;)



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りち (水曜日, 13 7月 2016 18:24)

    抹茶みたいな色の浴衣着て、デカンショで帯くるしぃーって言ってた日を思い出したわ(笑)
    下の写真の帯の感じ めちゃ可愛い♡

  • #2

    Kynttilä (水曜日, 13 7月 2016 20:53)

    >りち
    ゆーとったな( ̄▽ ̄;)あんときは ほんま締めすぎやったからな。
    あれ以来自分で着るようにしとる。笑
    この帯 簡単やしやってみて♡んでデカンショ デートやろ✴
    え?花火もう終わり??ってなるけど♡笑