食べすぎな休日

タイトルの通り。

食べすぎホリデー♪今さらお休みの記事やけど(^o^;)



土曜日のこと。朝から急にたこ焼きが食べたくなって。

まぁ、こないだ友だちんちでタコパしたからやけど~


でも我が家にはたこ焼き器がなーい!!!


お休みやし散歩しながら買いに行くかーってなってんけど。


出発して早々に寄り道。

たこ焼きするってゆーとるのに、歩いて10分もせんうちにラーメン屋に入る私たち。笑


近所の珍龍さん。

ずっと気になっとってよーやく来れた!!


外観は年期入っとるけど、店内はわりときれい!


おっちゃんが一人でやっとってやみたい。待っとる間にキョロキョロ。


人生訓みたいなんがあったから読んでみた。

ええこと書いたるやん✴

おっちゃんが書いたんかなー??謎です。


そうこうしとったらラーメン到着!

こってりっぽいけど、意外とあっさり。

こってり好きにはちょっともの足りん気もするけどおいしくいただきました(^^)

特にチャーシューめっちゃうまい!!口に入れたらとろけるってこーゆーことやわ!!

お持ち帰りしたいぐらいやったけど、たこ焼きやから やめました。笑


昔懐かしいラーメンってかんじでスープも全部飲める♡

おっちゃんの人柄も味を引き立てとるかんじ。

めっちゃ感じのいいおっちゃんでした。

近所やし また行こーっと♪




お腹も満たされて、よーやく目的のたこ焼き器ゲットするためにイオンへ。


家電屋さんいったらけっこう高かって。たこ焼き器なんか1000円以下やろー普通。



今日はあきらめるしかないんかーってテンション下がっとってんけど、イオンで探したらあった!!全くおんなじやつがお安く売っとるやん!!

さすがイオン✴


あきらめずに済みましたヽ(´▽`)/

おいしかったー♡

朝ごはん用にミニ アメリカンドッグも作って満足(*´∀`)




そして日曜日。

父母の日ギフトを作ろってゆーとって。


我が家はものより気持ち派です。買ってもいいけど、気持ち込もってへんもんって大事にしてもらえへんやん?

相手を想って手間かけたもんは自分ならもらってすごい嬉しいから。

お手紙と写真も添えて✴


もの貰うよりお手紙もらう方が嬉しいのは、自分のことを想って書いてくれたんやなーって伝わってくるから。自分のために使ってくれた時間がうれしい♡

だから私はお手紙がすきです♡


まっ考え方は人それぞれやけどね。




ってことでパンケーキを作りました♪

トースターで焼けるパンケーキ!

オーブンがないので(*ー*)

作りすぎ。笑

手前のん焦げとるように見えるけど、チョコです。


簡単に作れるしおいしい♡

パウンドケーキみたいです♪

自分ら用にもちゃっかり作りました(^o^)


ラッピングして配達~♪

ラッピングにもこだわります!

100均やけどね。笑

親世代ってこーゆー使えるもん好きやん?笑

無駄なくかわいく♡です(*´∀`)

喜んでもらえたみたいでよかった!




夜はフレンチ食べたいーってなって。

これもこないだのランチの影響。


フレンチ風 晩ごはん✴

タコのマリネにアクアパッツァ風にハンバーグ。カボチャスープ。


どれもフレンチなんだかどーなんだか。

そしてハンバーグの量よ!!笑



多国籍料理??

まぁどれもおいしかったから よしとしよう♡



やたら食べた週末でした。





こないだもろた花束をさっそくドライに。

濃いリボンが今年のん。

まだ色が残っとってきれい✴

日々の変化をたのしもーっと(*^^*)