ワンピースまつり♪

久しぶりにミシンを出してきました。

ずっと手縫いやから、たまにミシン出したら楽しい♪


今回はワンピースづくし!

勢いで3着も作った!


裁断までは前に終わらしとったから縫うだけ♪


いざ縫い始めたら前後の見頃の形がおかしい。

どうやら型紙を作るときに間違えて、前見頃と後ろ見頃を別のワンピースの型でとってしもとったみたい(;゜∇゜)

本についとる型紙って1枚にいろんな型が印刷してあるから間違えてしもたんかな。


余分なとこを無理矢理カットして縫い合わしたった✴


THE てきとー!笑

自分のもんは ついつい まぁいっかーってなってしまう(^o^;)


簡単なんしか作らんから、1着3時間ぐらいで完成した(^o^)



夏らしいブルーのワンピ♡

生地もテキトーな長さで買ったから、スカート丈がちょっと短くなったけど。気に入った♡



赤いワンピース

こっちは長めのスカート。

膝がしっかり隠れる方が好きです(^^)

これが型紙 間違えたやつ。

見た目も着たかんじもわりと大丈夫でした♪



デニムのジャンパースカート風

スカートの裾、布のみみをそのまま使ったらいいかんじになった(*^^*)




どれも気に入った♡

今から夏おわるまで着たおしてやろ!


お気に入りがよーけできた!

やったーヽ(´▽`)/