春のたより

ここ何日かあったかい日が続いてますね♪

春うれしいーヽ(´▽`)/


我が家では春の味を楽しんでます。


昨日は、お散歩がてら つくし採ってきました(^o^)

これが大好きで♡

春がくるんが待ち遠しい理由のひとつ!



晩ごはんにいただきました(*´∀`)

今年のつくし は、なんか緑色がつよい。でもほうけとるやつもあったし不思議。暖冬の影響か??


まぁ、それはよしとして。


お味は美味ー♡

ほんまにおいしい♡


卵とじで食べる人が多いみたいやけど、我が家では断然バター醤油炒めです。

おばあちゃんの味。ほんとにおいしいから。

はかまとり はめんどいけどね( ̄▽ ̄;)


草やん!!ってゆう人が信じられへん私です。

だまされたと思って食べてみてくださいな(*´ω`*)




あーもうすぐタラの芽も出てくるし楽しみたのしみ~(ノ´∀`*)

ふきのとう 見つけられへんだんは残念やったけど。

春になったら おいしい自然がいっぱいでうれしくなります♡






それとは別に。

最近はまっとるんがコレです♬

レモンに塩かけて食べるん(*´ω`*)

塩レモンってちょっと前に流行ったような。


私、高校生ぐらいからコレが大好きで♡

一人暮らしんときも しょっちゅう食べてました。

塩や醤油つけたり、お味噌汁やラーメンにもレモン入れちゃいます(^o^;)

外食したときも唐揚げのレモン食べます。笑


ただ、ここ最近レモンって高くなったんよねー。外国産は農薬すごいってゆうし。私 皮ごと食べるんで。


だから あんまり食べてへんでんけど、こないだ大袋でお安い国産レモンを見つけて興奮!!


ほぼ毎日食べてます。

塩かけるから塩分摂りすぎになりそうやけど、おいしくてやめられなーい(;゜∇゜)



みなさんはハマってる おいしいもんありますかー?ヽ(´▽`)/






そうそう、やっと飾れました✴

バースデーにもろた すてきな時計✴

どこにしよーか迷いに迷って。

賃貸マンションは壁とか傷つけられへんし。


1ヶ月かかって ようやく寝室におさまりました(*^^*)

素敵な時を刻んでいけますよーに✨

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りち (金曜日, 01 4月 2016 19:09)

    さすがレーモンズやな^o^
    ちなみにこれ打ちながら私も瀬戸内地区限定発売の瀬戸内レモンのプリッツ食べてるよ☆めっちゃおいぴぃ☆

    時計は朝一と寝る前に目に入るとこに掛けてくれたのね(◍•ᴗ•◍)きゃぴ♡

  • #2

    Kynttilä (金曜日, 01 4月 2016 19:25)

    >りち
    プリッツもおいしそー(ノ´∀`*)
    過剰摂取かもやけどお肌にはいいはず!笑

    せやねん!寝室にした✨✨
    二度寝常習犯の私らにはここがぴったりやわ(^o^)さっそく大活躍してくれとる✴