日課にしたい。

一日中チクチクしとると、かなりの運動不足になってまう。

ちょっとでも動かなあかんなーって分かっとっても、つい手を止められんくて。


運動不足に陥っているわけです(*ー*)


今まではある程度 身体を動かす仕事やったから、余計に運動不足と痛感しております。


ずっと座っての製作やから、肩こり首こりもひどくなるし。。。


てことで。

今さらになって、よーやく 動かな!!ってなりました( ̄▽ ̄;)



あったかくなってきたし、お散歩を日課にすることにした!!


試しに今日は1時間歩いてみました。

あったかいし おひさまがきもちいい♪

春らしい景色にも出会えるし(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

川原を歩いたから、菜の花のにおいが心地よかった♡

やっぱり春がすき♡

たくさん咲いとるんもきれいけど、1本だけでもかわいいね(*^^*)




はじめは軽快に歩けとってんけど、家帰る頃にはけっこう疲れてました。


健康のためのお散歩って、どれぐらい歩いたらいいんやろ??


とりあえず、お天気のいい日は続けられるように頑張ろ。

健康のためや!三日坊主にならんよーにせんと(^^;)








昨日の夜、ニュース観ながら旦那さんと話しとって。

ニュースは奨学金の話やってんけど、そっから いろいろ話しとるうちに相棒の話になりました。

あ、あのドラマの相棒ね。


season11の最終回ですごい印象に残ったシーンがあって。( 何話か気になったから調べました )


最後のさいごのシーンで星野真里が手紙読むところ。

その手紙の内容にいろいろ考えさせられた。



これね↓ネットのコピペやけど。


ワンは難しいことを考えない。
いや、難しいことを考えてはいけない国に居る。
だから、考えたくても考えられない。
でも、いずみは難しいことを考えることが許される国に居る。
分からなければ、調べればいい。
だが、いずみはそれを放棄した。
ワンに溺れたのだ。
そんないずみを軽蔑する。
もともと、いずみのことは嫌いであった。



ドラマの中の話やけど、この「考えることを許される国に居る」ってことばに、確かにそうやんな~って思ったん。今の自分が。


私なんか、ちょっとスマホ触ったらネットでなんでも調べられるし知りたいこと知ることができるけど、そーゆーのを規制されとる国もあるわけで。


知りたくても知れへんとか、勉強したくてもできひんとか。


自分は すごい恵まれとるなーって思ったん。

知らんことほったらかしにしとらんと、勉強するべきなんやろなぁって。

できることはやった方がいいなぁって思った。

知らんことの勉強とか。例えば政治のこととかも。苦手やけども。



相棒おもしろいから たまに観るけど、こんな考えさせらたんははじめてでした。


なので。だいぶ前のストーリーやけど、思い出しついでになんとなく長々と書いてみました。



観てへん人は なんのことやねん!ってなるやろね(;゜∇゜)

気になる人は観てみてね。



まっ、できることは何でもやりたいなーって思たってことです。



わけわからんブログにお付き合い頂きありがとうございます✴



今日の晩ごはん♬

ひとりご飯のときパスタばっかやなー。

米炊くのめんどくさいのよね。


一人暮らしんときは気にならへんだけど、結婚してからの一人ご飯がすごい めんどく感じるんよねー。




みんな何食べとるんやろ。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はっちゃん (木曜日, 24 3月 2016 20:30)

    パスター!めっちゃ美味しそ!!
    1人飯、、からあげクンを歩きながら食べて、チンした冷凍ご飯をTKG、かっぱえびせん!これが残業dayの1人飯!笑
    もーすぐ桜開花するね。春っていいね。

  • #2

    Kynttilä (木曜日, 24 3月 2016 21:05)

    >はっちゃん
    せやろ✴写真めっちゃおいしそうに撮れた(^o^)笑
    からあげくん おいしいよなー♡最近食べてへんから食べたくなってきた(ノ´∀`*)
    残業dayおつかれさま。もーちょいやね!!ふぁいと!!
    桜たのしみねー♬