シンプル と カラフル

新しいのが少しできました(^^)


シンプルに。

ガーランド風とリボン。

一色の糸だけってゆうのもかわいいね✴




カラフルに。

ちくちく

少しずつ形になっていくのがうれしくて♪

全部できたら もっと嬉しい♬


前に作ったんの色ちがいです。

コレね!

色は その都度 考えてます。


この縁どりには この色がいいかなーなんて考えるのが楽しい♪(´▽`)


だから同じ図案でも、作る度にちょっとずつ色が違ったりしてます。

そのときに いいと思った色を選んどるから(^^)


そして図案もその都度 描くから全くおんなじのんって作れへんのです(^o^;)



お花ちゃん🌼

私は手前から2番目の えんじ縁どりの白いお花が好みです(*˘︶˘*)♡


好みのお花はありましたか??✴







ーーーーーーーーーー


今日は3月11日ですね。

東日本大震災からもう5年も経つんや。

今日が近づくとニュースで3.11の特集とかよくやるし、あほな私でも いろいろ考えさせられる。

他にも いろんな災害が起きとるし怖いなーと思うけど、普通に生活しとったら そんなことさえも忘れてしまったり。

被災した方々と同じ経験をしたことがないから、ほんまの悲しみや苦しみって分かることができひんと思う。

でも忘れへんってことはできるし、忘れたらあかんことなんやろな。

今ある自分の命を大事にせなあかんなって、改めて実感させられる日です。


最後になりましたが、被災された方々のご冥福をお祈りいたします。



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    りち (土曜日, 12 3月 2016 12:08)

    私も手前から2番目好み◟̆◞̆♡ 3番目もいい色★

    同じ日本で災害が起こってるのに、自分たちは何も変わらない不自由のない生活を送れてることが不思議なくらい。
    私も今は被災地の方たちの気持ちはわかることはできへんけど、めっちゃ小さくても自分たちにできることはしていこうと思う。
    Yahoo!で3.11って検索したら10円の募金に繋がるよ☆

  • #2

    Kynttilä (土曜日, 12 3月 2016 12:34)

    >りち
    一緒いっしょー(*^^*)

    ほんまに。丹波の災害んときも、ほんまのぎりぎりで我が家は大丈夫やったし。山側のお家は土砂ひどかったみたいやけど。
    写真とか見るだけやとなかなか分からへんよね。
    自分は大丈夫って思とったらあかんな。
    ヤフーのん知らなんだ!できることからやね✴