無計画すぎた旅

11、12日で旅行してきました。


とゆうのも、旦那さんが急にリフレッシュ休暇とるわ✴なんて言い出したから。


最近 どっかいきたいなーが口ぐせやった二人。冬やしキャンプもしてへんし。


4連休!!

どっかいこ!!ってなりました。

土曜には平安楽市あるからバタバタ旅になるねー言いながら。


結局、平安楽市はお天気が不安やしキャンセルすることにしたんやけど。すみませんでした(*_*)

1日雨予報やったけど 夕方までお天気もったなぁ。キャンセルせんだらよかったと、ちょっと残念なかんじ。





旅行するん決まったんが出発の一週間前。

宿 全滅( ̄▽ ̄;)笑



出発の朝になっても宿なし な私たち。

行きの車でようやくビジネスホテル げっと できました。


目的はラピュタの島!!✴


ずっと行きたいゆーとった所で、ここに行くことしか決めてへんで、あとはなんでもいっかーってかんじで出発でした。


フェリーの時間はやいし、2日目にラピュタ行くことに。


1日目は何も考えずに 和歌山をぶらぶら~

道混んどったし ほぼドライブ(;゜∇゜)笑


お昼に和歌山らーめん!

たまご麺は おいしかったけどスープはまぁまぁかな。



お腹も満たされたけどノープランやし、てきとーに調べて日本庭園でも見に行くことに。

梅がきれいでした✴

酒蔵に来たのに、運転あるから1人しか 試飲できず。私が頂きました♡


なんてとこか忘れてんけど、試飲し放題!!

ここ おすすめです( ´∀`)



それから定番のここへ!

時間遅かったからなーんもなくて。

大すきな梅干しの試食して、結局買ったのこれだけ。

梅まるこちゃん♬

めっちゃ おいしかった♡もっと買っといたらよかったー



それから 海でキャッチボールして夕日みて。

展望台 行く途中でリスに遭遇したり♡

野生のリス見たんフィンランド以来!

特になんもせん1日やったけど満足(*´∀`)



晩ごはんは ホテル近くの居酒屋です。

大好物の牡蠣♡

お刺身♡

宿よりだいぶリーズナブルやのにおいしい!!

注文してから出てくるまでの速さに感激でした✴

全部 おいしかったー(*˘︶˘*)♡




今宵のお宿は~

格安ホテル。ちょっと古かったけど

朝ごはんもついとって満足!

部屋からはライトアップされた和歌山城も見えた!お城はやっぱ夜がきれいやなー✴





そして翌日!!

ラピュタに向かうべく急いで準備してレッツゴー!


フェリー乗り場到着!!

ガーン(´д`|||)


今日平日やん(´д`|||)

平日 運休やん。これだけを楽しみに和歌山来たのに(´д`|||)


ショックすぎました。


しゃーないから 近くの神社でお参り。

人形の神社?

雛人形とか日本人形とか…ありとあらゆる人形が納めてあって 正直こわかった(--;)


こんなんもあって、

こっちは しっかり拝んどきました!


そしてなぜかボタン。

なんかご利益ありそうーって貰ったんやけど、神社の人に聞いたら「祈祷もなにもしてないけど配ってるんです。特に何の意味もないただのボタンです。」ってゆわれた。


えっ(;゜∇゜)


ポケット入れてしまっとったから 返すに返せず。

とりあえず持って帰ってきました。

なんか いいことあるかもって思っとくか。笑



ラピュタ行けんだし、昨日行き損ねた鍾乳洞いこかって。

ことごとく 休みです。

下調べ不足です。


何しに和歌山きたんやー!!ってなった。


仕方ないから 海へ。

絶壁をロープ頼りに降りて、貝採りした。

クーラーないから返してきたけど。



久しぶりの海!!

ここには お宝いっぱい ありました♡

流木たち。

インテリア用に大量にもらってきた♡

何に使おっかなーたのしみ♬

 



お昼ご飯には しらす丼!

則種さんってとこ。

安くてうまい!最高やんか!

大盛いただきました(^o^)



全滅ノープランなため、行くあてもなく。

とりあえず 石灰岩みてきた。

強風に吹かれてさむかった。



結局なにもせんまま帰路につく私たち。


帰りに有名ラーメンでも食べよかってなってんけど、どこも長蛇の列。


まりお流も無鉄砲も。


しゃーなしで別の店へ。

やたら赤いけど、そんなに辛くなかった。

こってり って書いたったし期待していったけど、まさかの魚介スープなうえに ただドロドロなだけ。

背脂こってりの豚骨が好きなんです。

旅の占めは残念なかんじになりました(--;)


ラーメンは好みがわかれるからね。



旅行なかんじが全くせーへん2日間でした( ̄▽ ̄;)笑


ラピュタは次回ちゃんと調べてからリベンジすることにしました。


いっつもは ちゃんと調べるのになー

今回は急やったし なんとかなるやろーって油断しすぎた。

下調べって大事ね。






バレンタインのことも すっかり忘れとって、とりあえず家にあるもんで作った。

スイートポテトおいしく出来ました♡

もちろん私もたべました♪


お休みゆっくりした分 また がんばろ(๑´ᴗ` ๑)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はっちゃん (火曜日, 16 2月 2016 22:01)

    休業の連発で笑ったけど、2人なら何でも楽しめてるところが良い!素敵夫婦よ

  • #2

    Kynttilä (水曜日, 17 2月 2016 17:19)

    >はっちゃん
    まさかの全滅やで( ̄▽ ̄;)
    ホームページ見て行ったんやで!
    休日は やってへんってことも調べ済みやってん!ただ、旅2日目が平日ってことをすっかり忘れとったってわけ(;゜∇゜)笑
    なんてまぬけなー