やっとこさのDIY

久しぶりに 金づちトントンしました♪


前から作ろと思いつつ そのままにしとったパソコン機器の棚。


わが家の電話線の差し込み口は、なぜかリビングの真ん中 めっちゃ目立つところにあって(´д`|||)


不自然すぎるし 隠しようがない。


ドアホンの位置もおかしいよね。リビングの真ん中って。

そしてコンセントの位置やらコードの長さの兼ね合いもあって、天井からコードがぶらーん。


あぁ おしゃれ感ゼロ。


それに 追い討ちをかけるように この収納よ。

ださすぎる。

分かっとったよ。でも、ちょうどいいサイズの棚が見つからんくて応急措置。


ずーっと見て見ぬふりしてたわけです( ̄▽ ̄;)




そんな中 今日、リフォーム屋さんで 奇跡的に いいかんじの廃材げっと!!!

帰ってすぐにトントンしましたよ✴

外が工事中の間にね(゜▽゜*)



久しぶりの工具。

釘打つのへたくそすぎてびっくりした。

おもっきり倒れとるわ。笑


直そうにも 釘抜きがないから断念。無理矢理 打ち込みました。

まぁ ご愛嬌ってやつです。



大工さん すごいなー。

あんな一瞬で、3トントンぐらいで たくさんの釘を打ってんやもんなぁ。

さすが職人技✴



なんとか形にはなりました!

テキトーすぎて30分もかからず完成。

モデムやら置いてみたら まぁいいかんじ。


これまでの折り畳みイスよりは数倍おしゃれ!!

上の段はモデム置き。

下は たこ足配線なコードを隠す空間です。



まる見えはやらしいから、カーテンでもつけて飾り棚みたいにしよかな (๑ˇεˇ๑)


そして、天井から伸びてきとるコードもなんとかうまく隠したいなー。


賃貸やし傷つけられへんし。

なんか いいアイデアあったら教えてくださーい(^o^)




今日は ひたすら布やらフェルトを ちょきちょき切ってます。

重ねて切ったら歪むし1枚ずつ。

まだまだあるー

今日中に終わらしたいなー。

ふぁいとー!


切るのにちょっと飽きてきたのでブログを更新することにしました ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    りち (火曜日, 09 2月 2016 23:01)

    釘へたっぴー‼︎笑 なぜ、あんなところに電話線があるんだろうね♡赤い紐巻いてデニム生地巻いてウォーリー風な線に変身させてみたら( ´ ▽ ` )ノ⁈
    りちはね、6日土曜日、もっちーがライブで長いこと持ってたサインボール。しかも何個かあって最後に投げたボールをダーリンが横飛びして取ってくれて、幸せでたまらない気持ちにさせてもらってるよ♡

  • #2

    はっちゃん (水曜日, 10 2月 2016 00:24)

    釘思ってた異常に下手っぴでびっくりしたー♡笑
    でも自分で作るってとこ尊敬します!
    はっちゃんはね、木曜に岡田くんの舞台挨拶に招待されて東京に行って、今とっても幸せな気分にさせてもらってるよ♡

  • #3

    Kynttilä (水曜日, 10 2月 2016 00:31)

    >りち
    へたくそすぎやろ(*_*)ほんまびっくりやで。右側はきれいにできたけど、左側がひどすぎる(´д`|||)
    リボンねぇ♡こんど おしゃれに巻いてみよかな✴
    ボールよかったやーん!!!手足長いもんな(^o^)小顔やし!
    フタル家の家宝やね(ノ´∀`*)✴
    幸せな気持ちばんざーいヽ(´▽`)/
    私も近ごろ平和で幸せです!笑

  • #4

    Kynttilä (水曜日, 10 2月 2016 00:39)

    >はっちゃん
    せやろー。自分でもびっくり!
    釘うち結構むずいで(;゜∇゜)
    あちこち探してんけど、いいのなかったのよー。ども引っ越すとき 解体してほかせるから便利よ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)✴
    東京まで行っとったんけ??おかえり♡
    岡田くんパワーね♡またわけてもらおヽ(´▽`)/

  • #5

    ASoBo (水曜日, 10 2月 2016 18:09)

    ご無沙汰してます。
    コードはツルみたいやし100均によくある芯が針金の葉っぱ
    プラ~んとくっつけたらどうでしょうか?

  • #6

    Kynttilä (水曜日, 10 2月 2016 18:37)

    >ASoBoさま
    こんばんは!
    なるほどー✴ナチュラルなかんじのお部屋になりそうですね♪100均も見に行ってみまーす(^o^)
    ちなみに嵯峨芸大のんちょっと迷てます(;゜∇゜)
    一般の方もたくさん出店されてますか??

  • #7

    ASoBo (木曜日, 11 2月 2016 19:05)

    サガノミノイチ 1回目は80店で最近は50店ぐらい
    その内、手づくりの人は40%かな
    駐輪所もあるし様子見がてら覗かはったらどうですか
    *注 結構雨さんと仲良しです・・・・・

  • #8

    Kynttilä (木曜日, 11 2月 2016 19:51)

    >ASoBoさま
    そうなんですね!ありがとうございます(^^)
    雨と仲良しはちょっとツライですね(^-^;
    予定がびみょうなので、時間合えば見に行くことにします!