おやさいシリーズ

本日の新作ちゃん です♪


いろいろ増えてきました(^o^)



あたらしく作った おやさい たち✴

またまた パーツついてへんけど、ヘアゴムになります。


かぼちゃ と たまねぎ!


コロンとしとって どっちもかわいい♡


かぼちゃは3つとも びみょーに色が違います。



たまねぎの文字。しみるー

なんでなん??


皮むいて切ったら 目がしみるー!!ってことで「しみるー」です( ´∀`)笑


ヘアゴムやけど、これはブローチみたいにして使ってもいいかも♪






しろつめ草もこないだ お買い上げ頂いたので追加で作りました!

今回は四つ葉のクローバーも入れてみた🍀


そして 花かんむりバージョンもできました(*^^*)


ちっちゃいとき よく作ったなー(^^)

家の近所に めっちゃ広い原っぱがあって、そこで しょっちゅう作っとったん♬


かんむり作ったり 四つ葉さがしたり♪

私 四つ葉さがすん好きで、この年になっても クローバー畑あったら つい探してしまいます(ノ´∀`*)笑



今は なき原っぱ。こないだ行ったら、見事に 新しい家がたくさん並んどった。

ちょっとがっかり。


新しいスーパーできたり 便利になるのはいいけど、おもいでの場所がなくなるんは さみしいね(。•́︿•̀。)






そして、もう1個あたらしいのん♪

リボン重ねたみたいな、マステ重ねたみたいなデザインです。


こんなかんじのデザインでした!

刺繍してみたら、いいかんじに雰囲気変わった。

あえて白黒でシンプルに。和風っぽくもみえるし、現代っぽい幾何学模様にもみえる。


これは好みが分かれそう☆

私はこーゆーのも好きです(^o^)






おにぎり も追加!

あいかわらず かわいい♡






さいごにイヤリング!

こないだはピンクやったけど、今回は青!

シンプルに大人っぽく♡


なんかマリメッコのウニッコ柄みたいになったなぁ(^^;

まぁいっか!






最近、アウトラインステッチが上達してきた!

まっすぐの線にするんが難しくて避けとったんやけど、コツつかめた気がする✴


サテンステッチも前よりうまく出来るようなって好きになってきた♡


やっぱり何事も経験 積んでいかなあかんってことやね。



できるようになったら嬉しいし、更に楽しくなるね



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    インコ大好き (金曜日, 29 1月 2016 10:08)

    いつも新作楽しみにしてます❤
    しろつめ草のかんむり、楽しみにしてました(*^-^*)
    小さい頃はいっぱい咲いてて
    首飾りも作ったなぁ★
    野菜シリーズもそれぞれ微妙に色が違うなんて( ゚ε゚;)
    既製品で ここまで手をかけたものって
    なかなか無いですよね❗
    日々の努力が伝わります。
    今日は敬遠しがちなファスナー使って
    ポーチ作ろうかなって思っちゃいました♪

  • #2

    Kynttilä (金曜日, 29 1月 2016 16:36)

    >インコ大好きさま
    いつも ありがとうございます♡
    しろつめ草って いろいろ思い出ありますよね(*^^*) かんむりは やっと出来ました!笑
    あれやこれや と作ってたら今頃になっちゃいました(^^;

    ポーチいいですねぇ✴また機会があれば見せて頂きたいです(ノ´∀`*)♬
    私もファスナーあんまり得意じゃないですー(^o^;)