シャープペンシルを求めて

昨日はいっぱい雪ふりましたね⛄


だいぶテンションあがったけど、今日は降らんでよかった。



とゆーのも、今日こそは買い物に行こうと思とって。

寒い日が続くし、ついつい後回しにしとったんやけど…

今週末の手づくり市には どーしてもほしかったから。

雪やのーてよかった(*˘︶˘*)



今日 絶対ゲットしたかったもんはシャーペンと いす!



ずっと前にカリスマシャープペンシルについて書いたブログ。

あのとき一緒に載せとった100均シャーペンは すぐに芯が折れてだめだめ でした(´д`|||)


それから0.9㎜のシャーペンをずっと探しとって、 大阪行った時たまたま心斎橋のオーパで見つけたん!!


100均やのにKOKUYOや!!

コクヨなら間違いないやろ!!

って思ったけど、また失敗やっても使い道ないしなーって一本だけこーたん。



ほしたら これが めっちゃ良かった!!




芯2色あるし、もう一本ほしいなーって思てんけど どこにも置いてへん。


ネットでこーたら 送料のが高くなるしー

心斎橋行く用事ないしー

あぁーってなって調べとったら ヨドバシにあることが発覚!!


行くしかないー(ノ´∀`*)






見つけました♡

しかもピンク♡


みどり とピンクの芯があって、今持っとるのは青いシャーペン。


芯とシャーペンの色が一緒やから分かりやすい✴

いいもん買えてよかった(*´∀`)♪




ついでに生地少しと刺繍糸も補充。

手芸店行ったらあれこれ見るんたのしくて時間忘れてまう(^-^;


いろいろ買えました♡






そして帰りにホームセンターへ。


狙っとったやつありました(^^)

これこれ!

小さく折り畳める いす✴

今までは もっとかさばるやつやったから、バイクに乗せて行くとき ひっかかるから危なくて(*_*)


こないだも こけそうになったから これはアカン思て。



コールマンはあんまり好きちゃうけど、赤と白は好きな色やから よしとするか!




必要なもん全部 買えてよかったー\(^o^)/







最近、この番組にはまってます♬

世界の車窓から


これ昔から好きやけど、先週ぐらいからフィンランドの旅やって!


ここ行ったなーとか言いながら観るんたのしい(*^^*)


5分ぐらいで終わるけど、おすすめの番組です♪







今週末、大寒波ゆーとるけど上賀茂神社の手づくり市 大丈夫かなー

心配です。

晴れてくれたらいいなー(。•́︿•̀。)

晴れますように!!




1月24日(日)

上賀茂神社手づくり市

9:00~16:00      6番ブースです!

あまりにも悪天候ならキャンセルするかもなんで、その時はブログ&FBにてお知らせします。

よろしくお願いします(^o^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ミツヤのメリーゴーランド (金曜日, 22 1月 2016 17:58)

    心斎橋に行くことがないって∑(゚Д゚)⁈えぇーっ‼︎
    太陽は?前歯ブラックホールは?くるぶし丈ストッキングは?!
    ミツヤのメリーゴーランドは、快傑えみちゃんねるっていう番組が大好きでーすっ\(^o^)/♡

  • #2

    Kynttilä (金曜日, 22 1月 2016 21:58)

    >りち
    こないだ ひっさしぶりに行ったわ!
    ロイホでオールはもうお肌が無理やけど…ミツヤにはまた行こう♡
    食べすぎオールやなかったら お互い「今日はもう帰っていい?」ってならんはず\(^o^)/笑
    えみちゃんねる ちゃんと観たことないわ(^-^;
    たまたまテレビつけて やっとったら観てみるわ!