たのしいクリスマス♪

誕生日の次に楽しみなクリスマスぱーてぃー🎄

 

かなり自己満なブログになってしもたので、興味ある方だけ見てくださーい

 

 

 

12月24日♪

アドベントカレンダー完成☆

プレゼントの中身はほぼお菓子。たまにハンカチとかビール。

ビールの日は喜んでました。普段は発泡酒が多いから(;´∀`) 笑

 

 

今年はイブもクリスマスも平日やから、23日から準備です。

パーティー準備は入念に!!

 

誕生日とクリスマスだけはいつになく贅沢します。好きなものを好きなだけ食べる日!!笑

 

 

 

毎年恒例になったローストビーフ作り。旦那さんの担当です。

 

 

見た目もけっこう本格的!

これがないと クリスマスは始まらん!ってぐらい毎年のたのしみ♪

 

 

 

 

特別な日に食べよゆーて、すっかりタイミングを逃しとった フィンランドのきのこスープ。

 

 

説明も分量もフィンランド語やから理解できへん。

前回作ったときはダマだらけになってもたから 今回は慎重に。

 

 

玉ねぎも加えて いいかんじに出来上がりました(^^)

 

 

そして、今回 地味にがんばったサラダプレート!!

 

 

ブロッコリーのツリーにコールスローのリース、マッシュポテトの雪だるま⛄

材料なかってツリーの飾りがだいぶ雑やけど(^^;

 

 

 

 

大好きなサーモンにアボカド♡

ハマチのマリネ。

 

 

メインのローストビーフ!!!

 

 

好物ばっかりが並びました。

幸せすぎるー(*´▽`*)

 

 

あったかいもんがスープしかない。

まぁいいか。

 

 

 

 

 

ワインとシャンメリーでかんぱーい♫

あまおうシャンメリーとやらを見つけたん!見た目がかわいい♡

 

 

ごはんは どれも最高においしかった。

パーティーやからと、この日だけは定時ダッシュ!してくれたおかげで、平日やのにのんびり ご飯食べられた。

これが一番幸せなことかも。

いっつも はよ食べて はよ 寝なーってかんじやから(^-^;

 

 

 

 

 

ケーキはフライパンでガトーショコラに挑戦!

私はデコレーション係です。

焼き上がりは「うわー失敗やんー焦げたせんべいやんー」ってなったけど、時間がたったらいいかんじになった。

二日目が一番おいしくて、しっとりガトーショコラっぽくなった♪

 

サンタさんの帽子ケーキ!

 

 

と、カップケーキのサンタさん。

チョコペンがなかったから、ガトーショコラのおこげ部分を目ん玉にしたら カエルみたいな顔になった。

 

 

ちなみに去年作ったケーキ。

ほんまは このいちごサンタを作る予定やってんけど。

チョコがなかったんよねー

 

まっ おいしかったからいいか(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーティーごはんの次のおたのしみ♪

 

寝よ思てベッドに入ったら、布団からでてきました。

今年は手袋でした♡

愛用中のやつが へたれてきよったから嬉しい!

ありがとー(^O^)

 

 

ちなみに母からは あったかぱんつと靴下。

年甲斐もなく こんなかわいいのん。多分、私がうさぎ年やからなんやろな。

今までもやけど、やたら うさぎグッズをチョイスしてくる母です。

 

 

お母さん、わたし もーすぐ三十路よ??笑

ありがたく、出店するときに使わしてもらおう。

 

 

 

 

 

 

私があげたのはこれ。

 

 

ラッピングが雑すぎる!!笑

 

 

家用の楽ちんパンツがほしいゆーとったし、作りました。

誕生日に奮発したから、クリスマスはひかえめです(;´∀`)

 

 

レディースの型で作ったから、ちょっとパツパツするゆーとったけど、おおむね気に入ってくれたようです。

よかった よかった(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

12月25日

クリスマス当日の夜もパーティーしました。

なぜか、毎年クリスマスは二夜連続ぱーてぃーです。

 

昨日の残りにエビフライを ぷらす。

 

 

あーおしゃれなお皿ほしいー

 

私が一人暮らしんときに使っとったお皿を今もほぼ使っとるけど。

そろそろ食器をかわいくおしゃれに買い替えたい。

いいお皿ってけっこういいお値段するからねー

ちょっとずつ新しくしていきたいな。

 

 

 

食後のお酒タイムにあけたチーズのお値段

 

 

1000円。

 

 

「誰がそんな高いチーズこーてこいゆーてんー!!!」

 

レシート見て思わずゆーてしまいました。

買ってきてって頼んだけど…

 

 

どうやら、グラム数の値段を見て 間違えたみたいです。

買ってきた本人が一番びっくりしてました(^^; 笑

 

 

 

 

 

長々と自己満ブログにお付き合いいただき ありがとうございます♡

 

みなさんは 素敵なクリスマスになりましたか??(^^)