ミィのワンピース♡

久しぶりに 趣味のことを書こと思います。


こないだ ミシンを出す機会があったから、ついでに前から作ろと思とったワンピースを作りました♡

ボーダー ワンピース!!



ブラウス部分ってゆうんかな?はストライプ、スカートはボーダーにしてみた♪


よー見たらブラウス部分はチェック柄にも見えるんやけど。

実は生地の裏表を逆にして使いました。



なので裏地がちょっと うつってます。

スカートをめくったらチェック柄♡



生地が足りんで、思とったよりスカート丈がちょっと短くなってしもたけど 気に入った(*^^*)

 

 

 

 

 

 

この形のワンピースを作るんは2回目です。

1作目は タイトルの通り。


ミィのワンピース♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃん!!


赤いワンピがほしいなーと思って Get したこの生地。


出来上がって着てみたら ミィみたい!!

着た写真がないんやけど、けっこう かわいく できてます(*´▽`*)



後ろ姿はこんなかんじ。



首元についとるボタンがポイント♡





拡大してみたら…


 

こりゃまた かわいい♡笑

 

母からもろた ボタンです!

昔から、着んくなった服を捨てるときに ボタンだけとって集めてます(^^)

実家 帰ったときに、母が集めとったボタンを見つけたからケースごともらってきたんです。

 

若かりし頃の母は けっこう 洒落た人やったみたいで。写真見たら かわいい服がいっぱい!!

きれいに おいてあった服やバッグは 私がもらって今も愛用してます♪

 

 

そんな こんなでミィのワンピースもお気に入りです。

手づくり市んときも何回か着て行ってます!

そして まだまだ着ていくと思われます (*´▽`*) 笑

 

 

 

最近はワンピスタイルが気に入っとるから、また気に入った生地 見つけたら作ろーっと。


余ったはぎれで りぼんゴムも作りました♪

 


 

 

 

 

 

 

明日は手づくり市です!

あたらしいのも持っていきまーす(^O^)

 



ヘアゴム&イヤリング

 

 

 

 

 


 

【 平安楽市 】

12月12日(土)

10:00~16:00

岡崎公園にて。62番ブースです!


暖冬やから 紅葉もまだ楽しめるかも!! 

お時間合う方、ぜひお越しくださーい(^^)/

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    リィとサトフキン (金曜日, 11 12月 2015 18:25)

    もう題名に首ったけやわ♡
    来年のハロウィンはミィのコスプレしてお出かけしよーや*\(^o^)/*
    特にヘアセットとアイメイクは気合いいれな!
    明日は何回も見たことある青いチェックワンピースでお邪魔しますわね(^O^)

  • #2

    Kynttilä (金曜日, 11 12月 2015 20:08)

    >りち
    ハロウィンしよしよ☆したい したい!(^^)!
    あんなピンってしたおだんごのヅラ見たことないし 髪のばしときやー(^o^)笑
    あのワンピね♡
    多分パジャマでお迎えと思われる。まっ夜やし見えへんやろ(;´∀`)

  • #3

    はっちゃん (土曜日, 12 12月 2015 20:55)

    ワンピースどれもかわいい!こんなん作れるとか尊敬!同じ生活科やのに、わたしミシン使えない、、笑
    また着てるとこ見せてねー!
    ほんでお泊まり会?!うらやまー!

  • #4

    Kynttilä (日曜日, 13 12月 2015 09:10)

    <はっちゃん
    ありがとー(^o^)
    自分で着るのんぐらいしか作れんけども。

    久しぶりのお泊まり♪
    しゃべりすぎて3:30まで起きとった(^^; 笑