あたらしい お仕事道具

針をあたらしく買い足しました。


せっかく新しくしたんやし、ちゃんとした収納場所 つくってやらんとなーと思い。

作りました!



針ケースなるものを。


Kynttilä のロゴもちゃんと刺繍しました♡



開けると こんなかんじです!



きみどり部分が針の お家。


なんでピンクをはさんで2個あるかというと、紙刺繍もするからです。


左が布用、右が紙用の針の お家です♡

針を分けとかんと、紙刺繍したら 針けっこう傷むんです。


ほんで ピンク部分は針山になってます。


一番右には糸通しを入れるポケットもついてます!



一つで何役もする優秀なやつです♡



今まで 針は針山に さしっぱなしにしとったけど、これからは ちゃんと定位置に戻すようにしよう。

大事なお仕事道具は 大事にしてやらんとね!






てことで、これまで愛用しとった針山は 手芸ボックスに戻そう。



バナナちゃん。

子どもたちには人気やったけど。



なんでバナナかってゆーと、

前の職場で 子どものおもちゃの試作品で作ったやつ。

子どもらが遊んどった姿とか思い出すし、捨てられへんくて。


でも使い道ないしなぁ…

ってことで針山として活躍してもらってたわけです♪


大事な思い出なので、これも大事にしまっておくことにします(^^)


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リサとサトルール (木曜日, 03 12月 2015 17:39)

    ステキな新しい出会いだね( ´ ▽ ` )ノ
    そして、バナナ。いろんな思い出が蘇るね!これからもいもちゃんを側で見守ってください★
    私は仕事後、心斎橋のストッキングジャングル太陽&前歯ブラックホール思いだしたよ!
    私たちが針山みたいにならなかったこと、感謝やね♪( ´θ`)ノ

  • #2

    Kynttilä (木曜日, 03 12月 2015 17:47)

    >りち
    新しいもんってやっぱ嬉しい♡自分で作ったら余計に大事にしようと思える(*^^*)

    私もいろいろ思い出して一人で笑ってまうときある(;´∀`)
    今度 会うときは平和でありますように☆笑