わが家のクリスマス イベント♡

今日の日のために、コツコツと ひそかに準備を進めてました。



まずはフェルトを ちょきちょき ✂

並べたらこんなかんじ。

もう 何かわかりますよね??(^^)




そうそう!ツリーです🎄

ツリーの葉っぱ部分にひたすら ちくちく。


1~24 までの数字を ちくちく。



ひたすら ちくちく…


ちくちく…






すると こうなりました!!!

そーです!そーです!!

 

アドベントカレンダーです♡

 

これに ずーっとずっと憧れとって、ようやく完成した!!

 

 

 

 

 

 

ドイツと日本の遠距離恋愛をしとったカップルに何年か前に聞いた話。

今はもう結婚しとってんですけどね♡

 

 

12月になる前、ドイツにおる彼女から24日分のプレゼントが届いたって話を聞いたのです。

カレンダーの日付が書いたる包みを毎日 開けていくってやつです。

 

なんて粋なことする彼女さんなんやー!!!

 

 

 

 

 

 

私もしたいー!!!

 

すぐにググりましたよ。

「ドイツ」「クリスマス」「毎日プレゼント」

 

すぐ出てきた。アドベントカレンダーって♪

ヨーロッパでは定番らしい。 


 

 

 

でも 私 ひとりぼっちやんか…

一人で やるとか淋しすぎるやん( ;∀;)

てゆうか 包みの中身 自分で用意したら なんの楽しみもないし。

 

 

最近知ってんけど、スタバとかにも売っとるらしい。

まぁスタバも 一人でよー行かんしな。

 

 

 

で、12月が来るたびにアドベントカレンダーに思いをはせてました。笑

 

 

 

 

 

 

結婚してようやくできる時がきたー!!ってなって、はりきって作ったとゆうわけです(*´▽`*)

去年はバタバタやったから今年から導入♡

 

これ、子どもおったら絶対 楽しいやつやわ~って思いながら作りました。

子どもができてからも 楽しめるようにと…超大作です✨笑

 

 

 

 

ポケットにプレゼントを入れて準備おっけー!!!

 

今日は1日やから、1のとこからプレゼント出してもらいます。

今年は旦那さん用です!


中身はいろいろ☆

書いたらバレるかもなので、クリスマスが来たら またアップしまーす♪

今日は こんなかんじ。


プレゼントと一緒に、ポケットの中の イラスト部分も出していきます。

これは完全に子ども向け☺


で、多分このイラスト部分の仕掛けに気づかんやろーなーと思ってメモを添えといたわけです。


ほしたら、朝起きて包みを持って 私のとこに来るん。


「なぁ、べろ出してってどーゆーこと?」


「こーゆーこと?なんでなん?」


ってゆうて ほんまにべーってしてきよりました。



漫画やないねんから!!ちょっとは考えーよ!!

って思いながらも つい笑ってしもた。






ちゃうねん!べろ ってこれやねん!!

この仕掛け部分のことやねん!!


何って表現したらよかってんろーな。


スニーカーの ぺらぺら したとこも べろ ってゆうやん??

やし べろ でいいかなーって思ったんやけど(^^;


私の表現ミスか??


朝のバタバタな時間が和みました。








お互いにカレンダー作ろなってゆーとったから…

私のはこれでした。

ツリーに今日の分 ぶら下がってました♡


無機質なクラフト封筒を マステと色鉛筆でがんばってデコレーションしてくれたみたい。

封筒は会社の備品な気がしてならんけど。笑




今日の中身は ビスコ でした♪

久しぶりに食べたらおいしかった(^^)

明日は何かな~♪

 

これからクリスマスまで、楽しみができました♡

 

寒い朝もがんばって起きられるー(^O^)

 

 

みなさんも やってみてはいかがですか??☆

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    リサとサトルール (火曜日, 01 12月 2015 22:49)

    なんなんー♡システムはよくわからないけど、幸せたっぷりなのはめっっっちゃわかるわ♪( ´▽`)私もべろの手紙は同じことするで!でも旦那はんがしてるって思ったら笑けちゃう!

  • #2

    顔の輪郭がご飯がススムくんって言われた (火曜日, 01 12月 2015 23:35)

    そのなんちゃらカレンダー、カルディに売っててほしいなーって思って、さっき見に行って、でも一人で開けてお菓子食べて何がおもろいねん!ってツッコンで帰ってきたとこ!笑
    それは愛する人や家族とやるモノなんだと気づかされました!笑
    気づかせてくれてありがとう!

  • #3

    Kynttilä (火曜日, 01 12月 2015 23:59)

    >りち
    クリスマスを楽しみながら待つアイテム♡
    ほんまはキリスト教の厳かなしきたり?!みたいなんらしいけど、時代と共に変わってきたのよ!ってネットの人がゆうとった☆
    やっぱ べーってしてまうん(;´∀`)?!
    真顔でやってくるから 朝から笑えたわー

  • #4

    Kynttilä (水曜日, 02 12月 2015 00:06)

    >はっちゃん
    私もひとりでやる勇気はなかった┐(´▽`;)┌
    KALDIにカレンダーだけのやつもあらへんだ??
    家族との時間を大事にする、外国ならではの ないすイベントやね♡
    でも…家族で楽しんでね♡ひとりやったら あほらしーなってきて 淋しくなってくるからね( ̄▽ ̄;)笑