材料さがしの旅

材料さがしに行ってきました。


いいお天気やし、愛車に乗ってあちこち♪

もちろん自転車やけど。


私、自転車で出かけるの好きなんで、どこまででもチャリで行きます。

たまに「えっ?!チャリで来たん??」とかゆわれますが、天気が良ければ少々遠くてもチャリで向かいます(*´▽`*)


こないだ、7年ぐらい大事に乗とったチャリがパンクしてしもて 修理するより買うほうが安いってなりました(T_T)

ママチャリタイプの折り畳みで乗りやすいし 気に入っとったんやけど…

駐輪場に屋根ないから 雨ざらしで錆さび やし、これを機に買い替えることに。


大好きな白色!!


ずっとママチャリしか乗ってへんだから、久しぶりのまっすぐハンドルになかなか慣れんだけど。

今度のやつは変速機ついてます!!

坂道しんどくない!!


だから余計に遠くまで行けてしまいます(;´∀`) 笑



まずは図書館で予約しとった本を受け取って。

京都駅の方へゴー!!


お昼どきやったし通り道の梅小路公園でお弁当タイム。

寒すぎたから いっきにかきこんで出発。


生地屋さんめぐりしてきました。

いろんな布があって楽しい♡

何時間でも見とける。


二軒で吟味して、布を少し買いました。

今までとはちがう色も選んでみた!

どんなん作ろかなー♫

ほんまは もう一軒 寄りたかってんけど、見だしたらきりないし今度にして。

 

川原で野球しとる少年たちを眺めながら 帰ってきました。

すぐよそ見して ふらふら運転になるから気をつけんなら。

昔、ぼーっとしとって電柱にぶつかったときはびっくりしたけど(;・∀・) もう いい大人やのにって…


5 時間の行程、今日は無事故で ぶじ終了!!






帰ってきてから、あふれとった色んな材料たちをまとめてやりました。


ほしたら なつかしいもんが出てきた♡

小学生のときに集めとったビーズたち。


おこづかい持って、かねゆさん ってお店までよく行ったなぁ~

ミックスされたビーズ、カップひとすくい80 円ぐらいやったような。

たまに 大きいめずらしいビーズが入っとって、そればっか狙っとったなぁ(^-^;


あのお店、だいぶ お年のおばぁちゃんが やっとったけど まだあるんかなぁ。

今度 実家 帰ったときに見に行ってみよかな。



ミサンガも出てきた!

これも めっちゃ流行ったよなー


と、作りかけのビーズの何か。

何 作るつもりやってんろーな。


なつかしい思い出に浸りながらも お片付け終わりました!


押し入れの中もすっきりして よかったー(^^)


コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ひざの裏保湿組 (土曜日, 28 11月 2015 08:59)

    私は高校入学したての頃、眠たかったから、目つぶりながら自転車乗ってたら溝に落ちたよ( ´ ▽ ` )ノ無傷やったけど♡自転車あるあるやね!

  • #2

    ASoBo (土曜日, 28 11月 2015 09:03)

    ほんもんさんフート市は楽しめましたか
    のんびりムード漂ってる一日でしたねぇ
    いつもそんな感じです、ボケ~っとできて

    何かないかな~と材料捜すのワクワクして楽しいです
    落ちてるもん拾うのもうれしいし(笑)

  • #3

    Kynttilä (土曜日, 28 11月 2015 12:36)

    >りち
    あるよね(;´∀`)笑
    高校チャリ風景なつかしい☆
    もう 大人やし気を付けて運転しまーす!

  • #4

    Kynttilä (土曜日, 28 11月 2015 12:42)

    >ASoBoさん
    寒すぎでしたが楽しかったですね!
    また予定が合えば出店します(^^)

    材料探し楽しいですよね♪
    私もドングリとかよく拾います(笑)
    知らないお店もまだまだあるので 新しく開拓中です!

  • #5

    某駅前の駐輪場 (土曜日, 28 11月 2015 22:30)

    もちろんその白いチャリは伝説の吉村のチャリやろ?

  • #6

    Kynttilä (土曜日, 28 11月 2015 23:29)

    >はっちゃん
    吉村のチャリのことはすっかり忘れとったわ!
    そーいえば 白やったな あれ(^^; 笑