ほんもんさんアート市 ありがとうございました!

ほんもんさんアート市 ぶじ 終わりました!


終わり間際に雨が降ってきて、ちょっと早めに店じまいしたけど。


朝から降ってへんでよかったー



寒い中でしたが、今日も楽しく過ごせました♪


みなさま、ありがとうざいました(*^^*)




出展者の方たちとも たくさんお話できました♪


まだまだ知らんこともよーけあるから、めっちゃ勉強になります。


いろいろとおしえてもらえて ほんまありがたいです!!




仏教の施設やからか、お坊さんによる紙芝居なんかも ありました!


私の実家ではお坊さんのことを「おっさん」って呼びます。


普通に読んだら オッサン ねんけどね。

ちょっと発音が違います。


隣の家のおばちゃんも そう呼んどったし、うちんちだけ やないみたい。


不思議な方言。田舎あるある。


 



ほんで、めっちゃおいしい ちりめん山椒のお店あったん!!


丸み屋さんってゆうて、お店のおいちゃんも めっちゃいい人。


作り方から手作り市のことまで いろいろ教えてくれた(^^)


試食も めっちゃさしてもろたん♪

全部おいしいー(*´∀`*)

でも やっぱり ちりめん山椒が一番おいしかった!!

百貨店とかの真空パックのんしか食べたことなかってんけど、本物はちがう!!


美味しい!!

絶対 白ごはんがすすむっ!!


おみやげに こーて帰りました♡

500円でこの量!

ちりめん山椒って高級品やのに!!


おいちゃん、めっちゃ大盛りで入れてくれます。


1000円のんやったらパックぱんぱんで、無理矢理 ゴムでふたするかんじでした。

ふた 閉まってへんやん!!笑


おすすめです(^^)




来月は12/25、クリスマスに開催です。


北野天満宮の天神市が しまい天神 ゆうて、今年 最後やから めっちゃ賑わうらしい!


今日でも十分 にぎわっとったのに!


なので 楽しそうやし出店しよかなーと申し込んできました☆



次は ちょっと早めに行って、天神さんも見てみよう!