おいしくなーれ♡

冷蔵庫に柿を入れっぱなしにして すっかり忘れてました。


もう じゅくじゅく(-_-)


ほかすのも もったいないし…って調べたところ、ホットケーキミックスでパンケーキにできるらしい♪


やってみよー!!




まずは柿をつぶして。

これを入れて

混ぜるだけ!

材料は柿とホットケーキミックスのみ!!


超 簡単(ノ´∀`*)



あとは年代物の こいつ に頑張ってもらいます。

スイッチ オン♪


あとは炊けるのを待つだけ(^^)







ピーッピーッ

完成!!


簡単すぎた!!

見た目もおいしそう♡



お皿にのせて、お気に入りのアラビアのカップにコーヒー牛乳 用意して♪

いただきまーす!!








まずっ(´д`|||)

やわらかすぎる。

どうやら粉が足りひんだようです。


おいしそうなのは見た目だけでした( ;∀;)笑

お菓子作りなんて めったなことするんやなかった。


ぜんぶ分量はかってへんしな(^^;

そもそも うちんち量りないしな。


そら失敗するね。


まだ柿ペースト残っとるし懲りずに再チャレンジしてみよ。笑

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    りち (月曜日, 23 11月 2015 10:57)

    りーちゃん柿は食べられへん(´・Д・)」 昨日テキトーにクッキー作ったら、私も粉が足りんかったみたいでべちゃべちゃになった(´Д` けど焼いたら、たまごボーロ…いや乳ボーロ味になったよ!

  • #2

    Kynttilä (月曜日, 23 11月 2015 13:25)

    >りち
    私もカチカチの柿しか食べられん(^^;
    お菓子作りは 計量が大事ね┐(´▽`;)┌
    乳ボーロおいしいから いいやん!
    味はよかったけど食感がひどすぎるケーキやったからね( ;∀;)笑

  • #3

    ぽっこりうえだ (火曜日, 24 11月 2015 08:42)

    二人とも調理実習で習ったでしょ!お菓子作りはちゃんと量らないとー!そんな子達にはオムツはかせるわよー!


    カキ好きやー!でもまだこの秋食べてないな、、田舎やともらえるのに、誰もくれへんな都会は。

  • #4

    Kynttilä (火曜日, 24 11月 2015 10:41)

    >ぽっこりうえだ
    調理実習 役立ってへんな(^^;

    せやね…都会ではなかなか柿はくれへんね。
    田舎みたいに あほ ほど畑ないからな┐(´▽`;)┌笑