今年はどーしよ。

この時期になったら迷うこと。


クリスマスプレゼント何にしよかと。

誕生日とクリスマスが近いから、毎年 迷う。


まとめて一緒にするんはいややし…

その方が楽やけど、自分のときにまとめられたら悲しいから( ;∀;)



誕生日とクリスマスだけは、いつまでもプレゼントほしいん。

普段はサプライズとかプレゼントなんてめったにないし、唯一のたのしみやから。


イベント大好きとイベント嫌いの夫婦やから困ったもんだ。


温度差があるんよねー。笑



クリスマスは何か手作りのもんあげたいなーって思てます。


使えるもんがいいしなーってことで、去年はネクタイにしました。



ニットタイかわいいから好きゆーとったし、どうせなら冬っぽのんがいいかなーと思てこの生地にしてみた。



ウールのネクタイ。


ちょっと派手かなー思たけど、つけてみたらそうでもなくて いいかんじ♪


冬場はよく使ってくれてます。

うれしい(*^^*)



今年は何にしよかなー。

サラリーマンが普段使いにほしいもんってなんやろなー。


そろそろ考えはじめんと、年賀状やらに追われてバタバタしてまう(^^;


とりあえず早めに生地やさんに行ってみよ。







そうそう!

友だちが写真展やるそうです☆

興味のある方はぜひ見に行ってみてくださーい(^o^)



写真展って今まであんま興味なかってんけど、勉強のためにも見に行けたらなーって思てます(^^)


写真の撮り方 勉強したいと思とったとこやし、ナイスタイミング!!

誘ってくれてありがとー♡


センスも大事やろけど、勉強もせんならね!


知らんこといっぱいやし、いろんなこと吸収したいなーと思う今日この頃です。


コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    りち (土曜日, 14 11月 2015 12:29)

    私のダーリンはクリスマス、手帳が欲しいって言ってたよ(^O^)
    私はリュックが欲しい♡
    ネクタイ作れるとかすごーい!かわいーい!

  • #2

    はっちゃん (土曜日, 14 11月 2015 22:32)

    わたしのダーリンはお揃いのパジャマがほしい!ってゆーてた!笑
    わたしは卓上フライヤーがほしい!レーモンズと揚げ物パーティーがしたいから!

  • #3

    はっちゃんパート2 (土曜日, 14 11月 2015)

    ネクタイ手作りなんやな!すごすぎ!
    わたしは不器用すぎて、めちゃ尊敬してます!
    イヤリング、調節できるタイプもある?

  • #4

    Kynttilä (土曜日, 14 11月 2015 23:56)

    >りち
    手帳かぁー!
    ほしいもんないって ゆうから迷う。見当つかへん(^^;
    かわいい??やったー♡
    フリーハンドで型とったけど意外とちゃんとできた。笑
    リュック?ナップサックやなくて??
    ひっかかるとこないけども(笑)

  • #5

    Kynttilä (日曜日, 15 11月 2015 00:08)

    >はっちゃん
    かわいいことゆうな♡
    ええやん!おそろいパジャマ(^^*)

    串揚げぱーてぃーできるな!!ゲットしたらおしえてな♪笑

    イヤリングやけど、今は はさむタイプしか作ってへんのよぉ。
    普通に使う分には はずれやすいとかはないよ!ネジで調節するのんより痛みもないしおすすめ!
    また会ったときにでも試しにつけてみて(^^) 持っていくわな!

  • #6

    はっちゃん (日曜日, 15 11月 2015 20:27)

    わたし調節するやつしかしたことなくて!挟むタイプって痛くないんやな!初知り!また試着させてー!

  • #7

    Kynttilä (月曜日, 16 11月 2015 08:54)

    >はっちゃん
    私も 調節するのんやと、落ちたらあかんし思てついつい きつめにつけてしまうんよね。んで よく痛なる( ;∀;)笑
    はさむタイプは痛くないで♡
    まぁ個人差もあるやろし ぜひ試してにつけてみて(^o^)