こうなりました。

こないだ拾ってきたどんぐりたち。


洗って 茹でて 冷凍して 干して。

こんなんに なりました。



ちゅーちゅーマウス🐭

顔がどんぐりで、くるみのベッドに入ってます。

くるみはキャンプで採ってきたやつ。


クリスマスのオーナメント用に今度の手づくり市にも少し持っていきます(^^)



このネズミちゃん、フィンランドのおばあちゃんの知恵。

フィンランドのクリスマスマーケットで見つけてひとめぼれして、見よう見まね でアレンジしてつくってみた。


かわいい!!!


なんでもない 捨てるようなもんにでも価値を見出すって素敵やなぁと思うん。

そーゆー文化っていいなぁ。


最近はちっちゃい子でもスマホでゲームしたりしとるけど、私は反対派です。

外で遊ぶ方がぜったい楽しいし 得るものがたくさんあると思うん。

まぁ考え方は人それぞれやし、ゲームが悪いってわけでもないんやけど。

自分がお母さんになったときは こうやって自然のもん使っていっぱい遊びたいなぁ♪




それから ハワイアン



貝がら とプルメリア風。

もう冬やってゆうのに夏気分になれます。


次は何作ろっかなー♫