ありがたき しあわせ

最近思うこと。

いろんな人たちに支えられとるなぁーと。

 

今年の4月に初めて神戸で出店してから、手づくり市に出店し始めてはや半年がたちました。

はやいなー。

 

はじめてのときは どきどきで緊張しまくりやったけど、最近ようやく慣れてきたかな。

お客さまや出展者の方たちと話したりするんも楽しめるようになったし(*^^*)

人見知りはちょっとましになってきてます。

 

ほんで、初めての場所でも一人で行けるようになった。

慣れたとこなら一人の方が楽やしいいねんけどね。

 

スタバは何回行っても慣れへんけど。あのオシャレな空間が落ち着かへん。

注文の仕方わからんし、まずコーヒー飲まへんから抹茶フラペチーノしか たのんだことない。

ほかのメニュー見てもネーミングおしゃれすぎて味わからんし、初めて頼んだんが抹茶フラペチーノやったから。

ゆうてもスタバ3回しか行ったことないわ。

 

いつか颯爽とスタバに入ってって一人でお茶できるようになれたらなーとひそかに思てます。

 

 

 

 

 

京都の手づくり市にも出店するようになって、いろんな人との出会いがありました。

 

おんなじように刺繍しとる出店者の方、ほかのもの作ってる方、お客さま、運営スタッフの方たち。

いろんな話ができてほんまに楽しいし、勉強になる。

 

作品をかわいいゆうて手に取ってもらえたり、手かけて作ってるねーゆうてもらえたり。

自分の作ったもんを良いと思ってもらえるんが すごい嬉しいんです。

 

ちょっと派手かなー言いながらも買ってくれて、さっそく その場でつけてくださる おばあちゃん。

「かわいいからほしいー」ゆうてママにおねだりして買ってくれる おんなのこ。

もうお金ないー!!でも買うわ!!ってゆうてくれる学生さん。

 

ほんと ありがたい。

 

 

それから

FBを通じて、お買い上げくださった方からうれしいコメントをいただいたりもしました。

見ていただけるだけでも ありがたいのに コメントまでいただいて ほんと嬉しい。

コメントなんて気軽にするもんなんかも?!やけど、SNS苦手 FB初心者の私にはすごい励みになります。

ありがとうございます。

 

 

友だちが広めてくれたり ブログ見てくれたり 頑張ってなーって声かけてくれたり。

機械音痴やからHP作るだけで いっぱいいっぱいで。でも見てもらえたらいいなー思てブログ更新してます。

少しずつでも輪が広がっていったらなぁ。

いっつも気にかけてくれとる 友だちにも感謝いっぱいです。

ほんまに ありがとう。

 

 

んで ちょこちょこ出てくる旦那さん。

手づくり市の度に がんばってきいよ ゆうてお弁当作ってくれたり、時間ある時は一緒に来て手伝ってくれたり。

いい旦那を持ちました!笑

ありがとう。

 

 

ありがとう がいっぱいです。

みなさま、ほんとに いつもいつも ありがとうございます。

 

 

と、お礼が言いたくて書きました。

 

 

ブログもFBも、できるだけ更新したいなと思ってます。

だれかが ちらっとでも見てくれとるかもやし!

しょーもない日常のこととかも書いたりするけど、どっかで共通点があったり共感してもらえたりすると うれしいです。

 

ちょこちょこ見ていただけると ありがたいです(^^)

 


初めて出店したときの写真。

なつかしいなぁ。


いつまでも初心を忘れずにおりたいな。