新作 お披露目

イヤリング、ヘアゴム 新しいの増えてます♡


きいろ つぶつぶ

つぶつぶ はなんとなく秋冬のイメージで作ってます。

この つぶつぶ、フレンチノットステッチってゆうて 縫物するときの玉留め (玉むすび) を作る要領でちくちくしていきます。

けっこう好きなステッチ法です♪

つぶの色によって 大きさもちょっと変えてます。ほかのカラーも作りたいな。



ハイビスカスのレイ

クプナ ホイホイ用にと作ってみた。

よーく見たら、お花のめしべ?おしべ?も ちゃんとあります。

細かいとこまでやるんがこだわりです!!




ぱんだ🐼

うちんちのパソコンにパンダの絵文字あるん初めて知った。

前のPCにはなかったのに…最近のはあるもんなんやろか??


この ぱんだ 小さなレディに人気やけど、大人女子にもつけてほしい。

自分でゆうのもなんやけど、つけてみたら けっこうかわいいんです(´∀`*)




はろー おかっぱ

おかっぱ女の子。

サランラップのCMのあの子にちょっと似とる。

ほっぺたもあります♡





はろー ぱっつんシリーズ♡

最近 気に入って作ってます。

髪の色がふしぎ。みんな ぱっつん前髪。なところがポイント!!



なんでぱっつんなんか??

個人的にぱっつんが好きやから、みんなに ぱっつんのかわいさを知ってほしい!ってわけです。

ギザギザ前髪の子もおったんやけど、やっぱり今の方がかわいい気がするのです。


なんでハロー??

あいさつって大事!!でも知らん人にやと なかなかできひんかったり。

都会はマンションとかも多いし、知らん人には挨拶あんまりせんもんなんかな??物騒やし??

うちの実家のまわりはわりと誰でも挨拶するし、知らんおばあちゃんが話しかけてくるとかよくあること。

そーいえば一人暮らししとるとき、おんなじマンションの住人に挨拶したら素無視されてカルチャーショック受けました。

街ってこわい…

だから 挨拶あんまりせんほうがいいんやって思って 自分もそうなっとた。


でも やっぱ大事やんな!!って気持ちも込めて ハローです。


ちなみに おだんごヘアの子は moi!

フィンランドの言葉でこんにちは!です。


シリーズ化していけたらなーと ひそかに思ってます♫



コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    はっちゃん (水曜日, 28 10月 2015 16:50)

    数年前のV6コンサートのグッズのテーマがパンダやってん。だからわたし前からパンダほしいと思ってたよ!V6ファンはパンダ大好きなんだよ!笑

  • #2

    Kynttilä (木曜日, 29 10月 2015 13:38)

    >はっちゃん
    そーなのね!V6ファンがパンダ好きなんて初耳やわ。
    また ぱんだコンサートあったときには つけてって♡(´∀`)