いろいろ できよるよー♪

ちょっとずつやけど 新しいのんできてます(^^)


紹介しときまーす!!




きのこちゃんヘアゴム

もう秋やし、きのこにしてみました。




こけこっこーヘアゴム

小屋から出られへん にわとりちゃん。

このにわとりちゃん けっこう好きです。目とか。




そーいえば、小さいとき実家でにわとり よーけ飼っとったなぁって思いだした。

養鶏場でもないのにでっかい鶏小屋に50羽ぐらいおったん。笑

おじいちゃんの趣味やったんかな~


ひよこ🐣 から育てて、おっきくなったら卵いただいて、そのあとは…

チキンにして いただいとったんかなぁ??

おばぁちゃんが 「また よーけ イタチにやられてしもたわぁ」ってよぉゆーとったけど、やられてしもた にわとりちゃんたちは どーしとったんやろ?

聞いたことなかったなぁ。

うちんち、クリスマスには必ず チキン食べとったけど。骨付きもも肉 一人ひとつずつ。七人家族。

もしかして、イタチにやられたんやなくて、おばぁちゃんに やられとったんかなーなんて思ったりして。。。


まぁ おいしい思い出やし いいか。



どーでもいい話でした。




お次はポストカード

おせんたく日和

ぽかぽか陽気で春みたい。

 

 

これからどんどん寒なっていくんやろけど、気分は春みたいにおりたいな。