秋の味覚いっぱい

キャンプから帰ってきてからも 秋のおいしいもん探ししました。

ゲットした おいしいもん紹介!!



くっさいけどおいしい!!

近所の公園で拾ってきた ぎんなん。


おいしすぎて めっちゃよーけ食べてしもた。くせになるー!!!

でも、大人が40個以上食べたら中毒症状起こすらしい…

ほんまかなぁ??

一応 食べ過ぎには気ぃつけよ。






金木犀のシロップ

見た目がかわいい♡

香りもめっちゃいい!!


大すきな金木犀のにおいをシロップにできるなんて!!

今まで知らんかった。

大発見です。






ほんで ビンも増えた♪

ゆず みたいなんはカラタチってゆうらしい。

赤いのんはガマズミってゆう実。赤い色がきれいに出てきた!


お酒とシロップにしました。

保管場所がないから、冬のコートたちと一緒に押入れで眠ってます。

いっぱいねかせて熟成してから味わおう。

たのしみ~

 

 

 

 

自然にいっぱい癒されたお休みでした。

今日からまた新作づくりにはげもう♬