たのしい お休みでした!

シルバーウィークおわりましたね。

9連休、おもっきり満喫できました!!


キャンプもはじめての三泊四日!!

後半 二日間は雨やったけど、それでもたのしかったなぁ。


この連休は滋賀県 朽木の川原へいってきました。

もう寒いし 地面 石でゴロゴロやから、初のエアーマット導入!!

小さいときに家族キャンプで使っとったやつを実家からもらってきました。


一人なら寝心地いいんやけど、二人やとぎゅうぎゅうでした。

なんせシングルサイズやから…

でも 冷えからは逃れられたから よしとしよう。



今回は遊ぶことにいそがしいて写真もあんまり撮ってへんなぁ。


ごはんの写真しかないけど載せとこう。





ダッチオーブンでぐつぐつ

イカのだしがいいかんじに出てました。

さむい夜はあったかい料理がおいしい!!

 

 

 

焼きいも もしたよー

ほくほくでおいしかった♡




朝ごはんはホットケーキ

最近ホットケーキにはまってます。



お外料理のレパートリーけっこう増えてきた!!

まぁ 外で食べたらなんでもおいしいんやけどね。





そうそう、ここの川原にはくるみの木がいっぱいあって、くるみ拾いもしたよ。

洗って 炒って 割って と手間はかかるけど、天然くるみ おいしい!




秋の味覚いっぱいのキャンプになったな~

お山探検もいっぱいできたし。

おいしいもん いっぱいゲット!!




帰りは銭湯によって、冷えた体をあたためましたとさ。