シルバーウィークはじまり♪

シルバーウィークはじまりましたね!!

待ちに待った大型連休!


丹波に帰ってきました。


たまたま地域の運動会があって、ちょっとだけ見に行きました。


自分が通とった小学校でやるから なつかしいなぁーってなりました。


近所のおばちゃん やらと久しぶりに話したりすんのも楽しかったなぁ♪


おっちゃん おばちゃんが必死で競技すんのもおもろかった。

なんせ若者は街に出ていくから高齢化が進んどるねんな。




みんなとわいわいするん楽しいし 来年は出たいなーなんて思ったりして。





運動会 見たあとは山を散策。


いろんなもん見つけた!! 

でっかい きのこ。


松茸も生えとるって聞いたけど、松茸はなかった。

ざんねん。




それから これ!!

じゃがいも じゃないです。

似とるけどね。




割ったらこんなかんじ。

あけび です。


田舎っ子ならでは?!

甘くてちょっとスイカみたいな味がするん。

けっこうおいしい。

これで果実酒つくってみよっかなー






栗拾いもしたよ!




家の畑に立派な栗がいっぱい!!

栗ご飯に甘露煮に、大すきな秋の味覚いっぱいで嬉しいな。



田舎暮らし のんびり満喫できた♪


 


明日からはキャンプにいってきまーす。